歯科医院は少し怖いというイメージをもっている小さなお子様も多いかもしれません。
いきなり治療をするのでは、とても恐怖心を与えてしまいます。
当院では、できる限りやさしく丁寧にを心掛けて、時間をかけながらお子様に合った方法で対応していきます。
お子様に笑顔で帰っていただけることを喜びとしております。
小さい頃から予防に取り組むことで健康で抵抗力のある丈夫な歯を作ることができます。

<対象患者>
・小児全般
・通常の診療が困難な小児、障害児(者)
・唇顎口蓋裂児、全身疾患を有する小児

• むし歯の治療
  • 小手術(過剰歯、小帯手術)
  • 歯の外傷
  • 咬合誘導(歯並び)
  • むし歯予防処置
  • 定期健診

歯について

歯の治療について

当院では、初期のむし歯から歯の神経や根の先端にまでおよぶ大きなむし歯など、状態に応じた対応と治療をおこなっています。
治療の際はお子様の年齢や、むし歯のなりやすさ等をを考慮した治療方針を立て、一口腔一単位の歯科診療をいたします。
小さなお子様や恐怖心、不安の強い方でも比較的安心して治療することでき、歯科治療の恐怖感も無くなるでしょう。

歯並びやかみ合わせのご相談

乳歯、永久歯の混ざった時期の歯並びに関する治療をおこないます。
お子様の口腔機能が正常に成長・発育するように管理をいたします。
歯列および咬合の発育途中にみられる異常を早期に発見し、治療することが大事です。